外部業者という立場ではなく、お客様の社内SE・IT管理者という立場からサポートします。
月1回の定期訪問で、安心感のある保守サービスを実感してください。
問題を未然に防ぐ
- 他社A:
緊急時しか訪問がないため、トラブル対応がメイン。 - IT診断士:
緊急時はもちろん、月1回~の定期訪問の中で問題を未然に防ぐサポートを行います。
導入後サポート
- 他社A:
PCやサーバなど、機器の導入までは対応してくれるが、その後の運用まではサポートしてくれない。 - IT診断士:
運用サポートや定期メンテナンス、リプレイスのご提案など、導入後もしっかり対応します。
顧客満足度
- 他社A:
毎月の保守費用は安いが、制限が多く、満足感を得られるサービスではない。 - IT診断士:
お客様の運用やご要望に合わせたご提案をし、価格も含め、顧客満足度には自信があります。契約継続率は90%以上です。
行動力
- 他社A:
指示はくれるが、メーカーやプロバイダなどに直接電話してくれないため、業務時間を割かなければならない。 - IT診断士:
メーカーやプロバイダなどへの問合せや修理依頼なども弊社で行うため、余計な手間やお時間を取らせません。
コミュニケーション
- 他社A:
電話でのサポートのみのため、いろいろと聞きたいことや小さな困りごとをお話しする機会がない。 - IT診断士:
定期訪問で直接ご相談を受け、解決方法や環境改善のご提案をさせていただきます。
迅速対応
- 他社A:
相談しても、1~2週間待たされたり、場合によっては放置されたままになる。 - IT診断士:
迅速な対応を心がけ、基本的に当日、もしくは翌日までに1次回答をし、何日も待たせることはありません。
改善提案
- 他社A:
リモートで監視はしてもらえるが、環境が改善されるわけではない。 - IT診断士:
監視するだけでなく、定期訪問で事前に調査し、改善案をご提案します。
サポート範囲
- 他社A:
サーバの保守はしてくれるが、ネットワークやPCまではサポートしてくれない。 - IT診断士:
PC、ネットワーク、プリンターなどの周辺機器からルーターまで、幅広くサポートしています。