IT診断士のサービス概要をご紹介します。

サービス

トラブルを未然に防ぐ「定期訪問保守サービス

IT環境を構築・改善していく「スポットサービス

サポート対象

メーカ問わず、ITインフラ全般をサポート対象としています。

主なサポート対象

主なサポート対象

サーバ

クライアントPC

ネットワーク

※他社ベンダーにて独自に構築されたものについては別途ご相談ください。
 

サービスフロー

現状把握

現状把握

サービス導入時に、パソコン・サーバ・プリンター・ネットワークなどを全てお調べした上で、LAN配線図、機器構成リストなどをまとめたIT資産管理台帳を作成します。これを日々のサポートの中で随時更新を行います。

分析

分析

耐用面、セキュリティ面において、脆弱ポイントの発見。機材など取替時期を把握することで、経験から来る故障、業務停止のリスクを低減するためのお手伝いを致します。また、効率面において、ボトルネックとなるポイントの発見し課題点として共有させて頂きます。

改善提案

改善提案

分析結果を元に、今後の管理ポイントのアドバイスをさせて頂きます。また、状況に応じて機器や外部サービスが必要となる場合は、ご予算に応じたプランをご提案します。

実施

実施

実働エンジニアとして、導入、運用開始までをサポート致します。提案だけのコンサルタントではありません。

サービス開始までの流れ

  • ヒアリング・現地調査
  • プランのお見積
  • ご契約
  • 調査
  • サービス開始

対応エリア

対応エリア
首都圏近郊エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉)
※その他の地域につきましては、ご依頼内容によって別途ご相談の上、ご対応しております。

対応時間

平日9:00~17:30

※緊急時は柔軟に対応致します。上記以外での定期対応については別途ご相談させて頂きます。