トラブル対応は、「定期訪問保守サービス」をご契約頂いたお客様のみの対応となります。

緊急のトラブルに対応

定期的な訪問によるメンテナンス、予防対処を重要視してはおりますが、実際の運用環境では突発的なトラブルが発生することも事実です。 お客様にもっとも負担を掛けずに速やかにトラブル解消できる手段を選別して対応させていただきます。万が一、担当者が不在の際にも、弊社内スタッフにて情報の共有を行っている為、速やかに対応させていただけます。

原因の切り分け

トラブル解決には、原因元の特定が解決への最短ルートとなります。 トラブルの症状、範囲、頻度、要因となる操作などをヒアリングさせて頂き、テスト・調査などから原因元を絞り込んでいき、原因元を特定します。

対処プランの検討

特定された原因、または原因と思われる事象を解決していくために、障害の箇所、難易度に応じて、対処プランを提示させて頂きます。 費用、解決スピード、再発リスクなども踏まえ、「電話、メールでの対処方法の指示」、「リモートでの操作」、「現地への緊急訪問」、「預かり修理」、「代替機交換」などのプランを事前にご説明をさせて頂きます。

 対応実施

対処プランに対して、ご理解・ご了承をいただけた上で作業いたします。 技術的な部分で外部ベンダーと連携を取る必要がある場合は、お客様のご了承を得た上で、代理で連絡を取らせて頂きます。

対応レスポンス

基本は即日。
※ただし、場所、時間、緊急度、難易度に応じて日程を調整させて頂く場合があります。
【即日で解決可能なケース】 例)設定変更などで解決が見込める場合 【即日で解決が難しい場合】 例)ハード故障によるトラブルなどは、一度弊社に引き取り修理後ご返却、場合によっては代替え機材をお持ちし対応いたします。