軽微な設定などはリモートで迅速に対応

例えばPCトラブルの際、実際に誰がPCを操作するのか?ということがネックになりやすく、実際のPC使用者様へ電話で操作を案内したり、PCの状態を報告していただこうとしても、PCの用語やどのように異常が発生しているのかという視覚的情報を表現しづらく、改善操作の行程をご自分には難しいと感じ、電話案内に難色を示すお客様は一定数いらっしゃいます。 リモートサポートが可能な環境を整えさせていただければ、状況確認から改善操作まですべて弊社スタッフにて行わせていただくことが可能で、お客様にもPCを操作いただくお時間をとらせることもございません。 リモートの利点としては、行くまででもない簡単な設定変更やトラブル診断が移動時間や追加費用を考慮することなく、即座に対応ができる点にあります。
※リモート操作を実施する場合は、必ず電話やメールで事前に作業内容をご連絡し、ご了承を頂いた後の作業となります。 ※リモート操作が可能な環境が事前に準備されている場合のみ対応が可能となります。状況に応じてはリモートができず、現地作業となる場合があります。
 

主なリモート対応内容

  • PCのリモート診断
  • サーバーメンテナンス
  • UPSの簡易メンテナンス
  • ネットワーク機器の動作確認